③ハリーポッタースタジオツアーレポ

【レポ①】【レポ②】

カーテンのその先には…

広告

カーテンの向こうのショップには、手前のショップよりもはるかにたくさんの魔法の杖が取り揃えてありました😳✨

これを職場で使えば嫌な同僚や上司に威嚇できそうな圧が…!

奥のお店もお土産屋さんなのに装飾のクオリティがすんごい・・・

私たちは今回杖もローブも買いませんでしたが、スタジオツアーを全力で楽しむには必須アイテムだったなぁとツアーの途中で感じたので、思い切って購入してしまうのも全然アリだと思います☀️

 

さぁ、いよいよツアーへ

時間が来たのでついにスタジオツアーへ!!

 

この後は撮影NGエリア…!ここではスクリーンで映像を見てこれから始まるツアーへの気持ちを高めます・・・!
サプライズゲストも映像に登場するので、行ったことがない方はお楽しみにꪔ̤̮ ˗ˏˋ♥︎︎ˎˊ˗

映像を見終わったら次のお部屋にはホグワーツの大広間の扉が・・・・・・!!!
興奮が止まらん・・・!😤
(興奮しすぎて扉単体の写真は撮り損ねました🐦‍⬛)

この扉をオープンしたらツアーがスタート!

広告

この扉は当日お誕生日の人が優先的にオープンのお手伝いができるみたいです😳✨(当日の人がいない場合はお誕生日月の人が選ばれていました)
お誕生日にツアー参加するとより特別な体験ができるみたいです🧁

扉の向こうはハリーたちがご飯を食べたり組み分けがされたあの大広間!

ここの部屋は時間が経つと暗くなるので明るいうちに写真撮影をするのがおすすめです🧁(暗くなる時はスタッフさんからのお知らせがあるよ)

📸ちなみにディズニーランドのようにスタッフさんが積極的に写真を撮ってくれたりはしないので、たくさんお写真を撮りたい人は写真撮影に協力的な人と一緒に行くことがおすすめ!(その場にいる人と撮り合いっことかもなく各々で撮影していたので1人参加だと厳しいかも…)

大広間を抜けると、ハリーたちが過ごした寮の部屋や校長室、教室のセットが・・・!

 

広告

グリフィンドールの談話室かわいいけど、スリザリンのシックでソファーがちょっとイカつい感じも大好き・・・!

猫ちゃんのお皿単体で撮りたかったけどどう頑張っても入り込んでくるスネイプ先生とぱっつん前髪・・・

 

このほかにもたくさんホグワーツ内を堪能できるスポットがありました・・・!

体験型のスポットもあって肖像画に入れたり、クイディッチ観戦に参加できたり、箒に乗れたり・・・

12時台のツアーでしたが比較的スムーズに体験ができそうでしたよ!(我ら夫婦はチキって体験しませんでした)

序盤でこんなにいろいろ見せつけられて体と心がもたないぜ・・・

そう思っていたら・・・・

 

え・・・・あの森に入れるっていうの・・・!?!?

④ハリーポッタースタジオツアーレポ

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ