『褒められるのが苦手な私が余計な苦悩で自分の首を締めていた話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記などいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

 

 

 

『褒めてもなにも出ないんだからね!』みたいなツンデレとかではなくただただ心を無にする作業・・・(拗らせすぎ)

 

我ながら疲れる・・・

 

 

とんでもない発想ぶっ込んでくるね??

 

 

でもこの考え方案外有効だったりします・・・

 

お兄さんめっちゃ引いてた(笑)

小噺

自分で自分の首を絞めてるのはわかるし
そんな褒められて深く考えたりせず
ありがとう〜と受け流しゃいいのにって話ですよね🤷🏻
昔の私は親からあまり褒められたことがなく、自信がなさすぎる子供だったため人からの褒め言葉をうまく受け取れませんでした・・・

でも今はあの旦那の調子に若干染まってきて
軽い褒め言葉なら え?ありがとう〜!
と思える様になりました☺️環境って大事!

3



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ