第1回目『まさかの濃厚接触者?コロナワクチンレポート』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

コロナのワクチン後の症状は本当に個人差あると思いますし、打った内容によっても(モデルななのか?ファイザーなのか?)さまざまだと思いますので参考程度にご覧いただけますと幸いです。

ちなみに20代夫婦でファイザーを打ちました🌻

…………………………………………………….

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記などいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

4人(旦那と同じ会社の他部署社員3人を含む)みんなマスクつけずに一台の車で仲良く出かけそのうちの1人が陽性だったらしく4人とも感染したとの事・・・

 

広告

このふわふわ椅子普段はなんのために使われてるんだろう… マッサージチェアくらいのデカさでした💭

※伯母は旦那さんが医療従事者なので大分前に完了していました

何か異常が起こらないかを確認するために接種後は15分間病院にて待たされるのですが、この15分間はほんと暇なのでスマホ触ったり本読んだり何かしらの準備をしたほうがいいよと教えてもらいました

打ちたての時は無痛!腫れもないし本当に打ったのかな?というレベルでしたがキモいあざが・・・

私はいつも旦那がいる時は半身浴を1時間ほどさせてもらうのですが特に変化はなし。医師からも特別な注意喚起等はありませんでした。

私たち夫婦は特に日常と大差ない感じでしたが、伯母は頭痛がひどかったと言っていたので本当にそれぞれですね・・・

小噺

私の周りではコロナに感染した人が本当にいなかったのでまさかこんな事になろうとはびっくりしました😳何事も他人事に捉えていてはいけませんね・・・

ちなみにこの直属の上司であるじいさん(事務長)は社内でノーマスクだったことが上層部にバレて(なぜ今までバレなかったのかが不思議)、

しかもコロナ陽性の可能性があるにもかかわらず黙って会社にも来ていて(もちろんノーマスク)挙げ句の果てにコロナの濃厚接触者かもしれないと会社中にバレた時はニヤニヤしながら『PCR検査受けた方がいいかな?』とぬかしたそうです😨

そして結果陽性…
こういうやばい神経の奴がいるからコロナはいつまでも終息しないんだなと思いました💭

ちなみにこの事務長、首にはなりませんでしたが出世の道は断たれ、会社敷地内の草木の剪定や鍵の開け閉めなどをするいわゆる管理部門の部署に飛ばされたらしいです。(他の社員も何かしらの罰は下ったそう)

 

私たち家族は幸運な事に陰性でした🌻
同じ部署の人もみんな陰性だったらしいのですが
社内で1人陽性の人がいたらしく心配です…

本当に早くコロナ収まりますように…

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ