お菓子作りができねえ女の爆速バレンタイン

みなさんこんにちは!
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます🙇🏻

最近いろいろと忙しくて絵を書く時間がなく、ブログをサボり気味になっておりましたが、
「こんなことではいかん!」と思ったところで
今日バレンタインと言うことを知り(本日16時の時点)

旦那にあげる用のガトーショコラを爆速で作ったので、もしよかったら
私のように「あれまぁ、今日バレンタインだったのか。なんもしてねーよ」と言う方の参考になったらうれしいです🍫(こんな間際に作る人いないかもしれないけど・・・)

ちなみに材料三つ、電子レンジ調理のみ
10分くらいで作れます!

材料はたったの三つ!

チョコレートはスーパーで適当にビターとミルクを購入!

カップアイスはこちらを購入!

普通のバニラアイスでもできるのですが、なぜこれを選んだかと言うと

トッピングがめんどくさいから!

この付属に付いているマカデミアナッツ奪いとってのせればいいんじゃないと言う安易な考えからこれをチョイスしました🐈

さてスーパーでこれらを手に入れたら早速クッキング⛄️

①割ったチョコとアイスを耐熱容器に全部入れて
500Wで1分10秒ほどチン!



卵も合流させて全力でかき回します🕺

③そしたら家にある入れ物に適当に流し込みます!

私は今回セリアで猫だから可愛いという単細胞のような思考で購入し未だ使ったことのなかったシリコン型を使用⭐️
やっと出番が来たとホッとしております・・・

型はマフィンでも紙コップでも入いりゃ大丈夫です!

広告

流し込んでみたらなんか余る・・・
でもお菓子作りしないから型がない・・・

なんかさっき型みたいなのみたよな・・・
というわけで

アイスの容器がまさかの活躍・・・!

こちらは剥がれにくそうなのでちゃんとクッキングシートを敷きます✋(シワシワしちゃうけどラップでも可!)

初めて形にクッキングシートをひいたのですが

まぁなんてへたくそなことでしょう。

しかもこれをやっているときに頭上の棚にしまったクッキングシートが下に落ちてきてチョコを混ぜたのボウルの中に入ったので、信心深くもないくせに「私は何かあなた様が気に食わないことをしましたでしょうか?神様・・・」と思わず、胸の前で手を組みました。

さてさて、型に無事流し込めたのでいよいよ再びレンジでチンです!

トッピングしたナッツと溶けたアイスがすこしホワイトをプラスしてくれてこれ粉砂糖なくてもよいのでは?と内心歓喜・・・!(お菓子作りしてる人に言ったら殺されそう)

今回は500Wで1分20秒ほど

レンチンが終わった子達がこちら↓

広告

一体チンの前と何が違うのだろうか・・・
何かしらの変化が起こっているであろう!と思い込むことにして冷蔵庫で冷やします⛄️

さてその後待ってるのは地獄のお片付け
チョコ洗うなんて排水口もスポンジも死ぬ!!!

そんなときはこのセリアの使い捨てスポンジと排水口ネットの出番!

恐ろしくノンストレスで洗い物ができますのでおすすめです☺️
ところでガトーショコラを作ってる最中に親指のネイルの半分を失ってるのですが、どういうこと・・・???
(お菓子つくりはちゃんと手袋してやっています✋)

さてさて冷蔵庫で20分ほど冷まして型から出して完成です!

あら可愛い!猫ちゃんの形というだけで9割り増しです🐈
でもやっぱり粉砂糖というおしゃれアイテムが脳裏から離れない・・・でも粉砂糖もふるいもない・・・

というわけでクソでか茶漉し!!(ただのザル)

ところで私のネイルどこにいったの・・・昨日お友達が塗ってくれたのに・・・

気を取り直して片栗粉を入れてトントントントン・・・

ぽい・・・!ぽいぞ・・・!!!
冷やす時間や洗い物の時間も入れて30分でできました☺️

旦那の感想は・・・

「うまい!俺バカ舌だからなんでもうまい!」と軽く私の料理の腕前をディスりつつなうまいをいただきました⛄️

もしまだ何もやってねぇ!という同志がいたらぜひお試しあれ✨✨✨

私のお菓子作りの他の記事もぜひ✨

『お菓子作りができない私が久々にやる気出した結果』

1



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ