第1話『クラスメイトの盗みが止まらないお話』
はじめに
お読みいただきありがとうございます☺️
これは私が高校時代に出会ったクラスメイトとの出来事です。
このブログの他の長編シリーズはこちらのまとめからチェックできます☺️
【上田さんとの出会い】
何でそんな個人情報知ってるの…?
地元が同じ人や中学から同じ人は確かに知っている情報なのですが
初対面の上田さんに突然この事について言われて少しびっくり…。
広告
『海外旅行行ったり好きなだけお洋服買ってもらえたり、欲しいモノなんでも手に入りそうだもんね』という上田さん。
私は昔からこの手の話題になんて返せばいいかわかりませんでした。
母子家庭で育ちで、母は私に自由に使えるお金は基本的に与えないし、洋服も母チョイス、海外旅行は一度も行ったことなかった為『そんなもんでもないけどなぁ』と思いながらも黙っていました。
すると・・・
その日から上田さんは、まるで自分の物かのように私の筆箱を漁り、ペンなどを使うようになりました。
私は最初『え?何で普通に私の物使ってるの?』と戸惑ったのですが、都会の学校ではペンとかをクラスメイトとシェアするのが普通なのか?とも思い、
とりあえずささやかな抵抗として筆箱のチャックを閉めていました。
けれど…
何故か私が怒られる結果に。
挙げ句の果てに、席が近い別のクラスメイトが筆箱を忘れてしまったと言ったとき…
広告
流石に筆箱を忘れたクラスメイトも上田さんの提案にドン引きして、私に貸してとは言いませんでした。
私も納得がいかずにモヤモヤしたのですが、席が前後ということもあり気まずくなるのも嫌なので、直接本人に言う前に友達に相談をする事に。
心当たり大ありな話し方をする同じクラスの友人Aちゃん。
なんと小中学校が上田さんと同じだった彼女も、過去に似たような被害に遭っていたのでした…。
次回に続きます
すくパラさんでも現在育児漫画を更新中です☺️
現在連載中の漫画↓
3『憧れのもの』が遂にこの手に!「画用紙ではもう無理…」小5女子が同級生に初めて生理のことを相談した結果?!【幼い子が抱える生理の問題⑮】 by しろみ
同じカテゴリの記事
-
前の記事
第8話『強引に友達になろうとしてきたクラスメイトのお話』 2023.06.24
-
次の記事
第46話『教員の闇を見た教育実習のお話』 2023.06.25