後編『名前の由来のお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

皆さんは自分の名前の由来を知っていますか?
今回は私の名前の由来にまつわるお話です
(今回のお話は毒親関連のエピソードですので苦手な方はご注意ください)

前回のお話はこちらから
初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

 

 

小噺

たまたま私の時はいなかったのですが個人的にいろんな事情がある子もいるだろうしあまりこういう授業をするのはどうなのかなと思いつつも
こういう機会がないとなかなか由来も聞けないし・・・由来がある子にとってはとてもいい機会になるし・・・
うーん難しいですね
せめて理由はないと言った時点で察して深掘りせずにそっとしておいてほしいなと思います😷
由来以外にも子供の頃の思い出とか、家族のこととか聞かれたくない人だっていると思うので😵

それをほかの人に発表しろ!と強制するものではないなーとおもいつつ、ただの私の僻みなのかなぁとも思っています(どっちやねん)

でも私人の名前の由来を聞くのめちゃくちゃ大好きなんですよね(変な人)
たまーにテレビで芸能人の人が由来を語ってたりすると「なるほど〜!」と聞いてしまいます☺️💭
そんな私なので息子の名付けの時は並々ならぬ気合が入っておりました!
なので義母が名前をつけるときに口出しをあれこれしてきた時も絶対この名前は譲らんぞ・・・!と
心の中でメラメラしていました😡🔥🔥🔥
小学校でもしこういう課題が出た時は語ろうと思います👍🏻✨

1



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ