最終話『トラウマでハンバーグが焼けなかった話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

みなさんは何かトラウマな出来事などはありますか?
私は今思えば笑ってしまうのですがトラウマでハンバーグを作るのを避けていました🔥
今回のお話は毒親と言われた実母との思い出浄化話なので苦手な方はそっと閉じて、興味がある方のみ先にお進みください🙇🏻‍♂️

前回のお話はこちらから

初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編やなぞの団体の勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

大袈裟かもしれませんが母がご飯を作っていた時、母の料理に対してどうリアクションしようかなど色々気を使っていて夕飯=ワクワクという雰囲気ではありませんでした。なのでこの発言が結構私には衝撃でした🦔

 

小噺

私はこの日を境にハンバーグをよく作るようになり
今では週1とかで作っています😳

ところでみなさんは家族とのおうちご飯は楽しいですか?

昔から家の食事も親戚で集まる食事会も楽しいというよりは緊張の場という感じだったので、旦那と同棲をしてから夕飯を誰かと食べたり誰かのために料理をするのは楽しい事なんだなぁと思うようになりました。(まあ料理は基本的にあまり好きではないのですが・・・🥲)

食事が楽しいだけで人生のストレスってかなり減るなと感じています💭(楽しい食事は消化も良くなり、吸収率も高まるらしいですよ!)

私の息子も家族との食事を楽しいと感じてくれていたら嬉しいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

1



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ