第30話『義母と絶縁したら旦那の様子がおかしくなったお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私と夫のお話になります!内容が内容なのでそのまんま描くとキツイなぁと思い、今回はリアルに基づき少しマイルドな表現に変えてお送りいたします🦊💭

今回のお話は結婚後の私と旦那️のお話です🧸
義母シリーズをお読みいただいていると
よりわかりやすいかなと思いますのでまだの方は
ぜひそちらもお読みいただけると嬉しいですꪔ̤̮

前回のお話はこちらから

初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

義母のことがてんやわんやで何となくお互いに気を使ってた節はあったんですよね・・・これでも・・

だから話し合いって大変だなぁと人間1年生みたいなことを20代になって感じました💭

旦那は私の実家からの圧も相当プレッシャーに感じていたよう(私の実家も義母とは違う意味で割とうるさめ・・・)そのことについてはまた別のところでお話をしたいと思います🥲

さてお互い落ち着いてから旦那からこんな申し出が…

広告

 

小噺

もうそれはすごいタイミングで大量にウンをしていました
(冷えてピーピーとかではないのでご安心を)
最後は息子のおかげで笑いながらおうちに帰ることができてよかったよかった・・・

旦那は何に気を遣っていたかというと、私が何でもかんでもテキパキやるから、同じことを自分がやっても完璧にできず結局私にやってもらう羽目になるから二度手間なのでは?育児もして大変なのにさらに迷惑をかけるのでは?と思ってしまい段々と自信を失ったそう・・・
これは『効率よく完璧に!』を正義としていたこの頃の私の悪い所です・・・
職場でも『そんなに仕事をこなされるとこっちの立場がなくなるだろ』と男の先輩から叱られ、『私が悪いんじゃなくてお前さん(男の先輩)がチンタラしてるだけだろ』などと入社当時は生意気なことを心の中で思っていたのですが、周りにプレッシャーを知らず知らずのうちに与えてしまっていたんだなぁと改めて反省しました・・・

 

今ではすっかりそんなことなくなってブログでも誤字脱字しまくってフォロワーさんに教えていただくくらい気が緩んだどころかネジが外れた人間になっています🧸💭笑

何事も頑張りすぎず程よくがいいですね🐰

 

次回最終回です☃️




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ