第25話『義母と絶縁したら旦那の様子がおかしくなったお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私と夫のお話になります!内容が内容なのでそのまんま描くとキツイなぁと思い、今回はリアルに基づき少しマイルドな表現に変えてお送りいたします🦊💭

今回のお話は結婚後の私と旦那️のお話です🧸
義母シリーズをお読みいただいていると
よりわかりやすいかなと思いますのでまだの方は
ぜひそちらもお読みいただけると嬉しいですꪔ̤̮

前回のお話はこちらから

初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

頑張って旦那の調子を取り戻そうと自ら決意したくせに、息子よりも手のかかる旦那に正直イライラが止まりませんでした

広告

 

まだ不安定な旦那と真正面から話し合いをするのが怖くて避けてる私が悪いということは重々承知なんです

でも怖くて・・・

風邪と同じで初期症状でその芽を積んでおかなきゃあとでとんでもないことになるのではないかと

とにかく不安で勇気が出ませんでした

 

ここで再び脳内会議・・・

 

広告

私はいつもこんな感じで2パターンの意見を出して一人で悶々と考えるタイプです(改めて考えると結構気持ち悪いですね)

さて脳内会議の結果『まだ踏ん張ると言う結論に』

 

 

昔飼っていた『ゴン太(ハスキー)』だと思うとあら不思議、こころなしか心が穏やかに・・・

 

しかしそれでも乗り切れない時は先生から聞いた・・・

というパンチの効いた強烈エピソードを思い出し

旦那はまだ可愛い方であると思うことが心の支えでした

小噺

タイトルで旦那をおかしい人呼ばわりしてますが私もだいぶおかしい人ですね・・・
息子にはこのおかしさ遺伝していませんように・・・

こんな感じで自分をごまかしごまかしやってきたのですがそんなのずっとうまくいくわけないんですよね・・・

次回に続きます⚐⚑⚐




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ