第12話『義母と絶縁したら旦那の様子がおかしくなったお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私と夫のお話になります!内容が内容なのでそのまんま描くとキツイなぁと思い、今回はリアルに基づき少しマイルドな表現に変えてお送りいたします🦊💭

今回のお話は結婚後の私と旦那️のお話です🧸
義母シリーズをお読みいただいていると
よりわかりやすいかなと思いますのでまだの方は
ぜひそちらもお読みいただけると嬉しいですꪔ̤̮

前回のお話はこちらから

初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

義母と離れるためだから引っ越しも転勤もしょうがないと思っていたけれど、私がもし義母に気に入ってもらえるようなタイプの人間だったら、あんなこと起こらずに平和に縁も切らずに暮らせていたのかも・・・そしたら旦那も転勤しなくて良かったしこんなことにならなかったんだ・・・ 

もし旦那がこのままひっつき虫のままだったら・・・

なんて将来が待ってるかも・・・

 

どんどん1人で思い詰めてみるとふとあるものが目につきました

 

それは・・・

 

 

部屋の隅っこにまあまあデカめのホコリが・・・

 

それを見た瞬間

 

今まで堪えてたのにでっかい埃で何故か大号泣

思考はどんどんと悪い方向へと突き進んでいきます

こうなるともう止まらない涙

私はしばらく息子と旦那が起きないようにタオルを口に当てて声を殺して号泣しました

小噺

夜とか暗ーい時に狭い場所とかで考え事するとマイナスの方向にしかいかないからやめたほうがいいって言われてるらしいです。

それを知ってから私は夜布団の中で考え事をすることをやめました🌙皆さんの中にももし夜布団の中やおトイレとかどこか狭くて暗いところで考え込んでしまう方がいたら、朝の明るい時に考える時間をずらした方がいいかもしれませんよ!
(ってこんな根暗なやつに言われてもなぁという感じかもしれませんが)

客観的に見ても埃で泣いてる女って怖いですよね…
潔癖症だからなのかただ掃除が行き届いていないのがショックだったのか自分でもよくわかりません・・・

次回に続きます⚐⚑⚐

第13話『義母と絶縁したら旦那の様子がおかしくなったお話』

1



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ