第106話『子ども大人な毒親と言われた母との20年間』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

前回のお話はこちらから🌿
初めからお読みいただく場合はこちらから🧸

義母編や他のお話はこちらのまとめから💡

本編

 

え??

なぜか母は楽しそうに笑っていました

広告

この会社だけではなくその後受けた企業についても、内定が出たと思えば、どこで仕入れてくるのかその会社の嫌な情報ばかりを私に与えてきました

選考中は何も口出しをしないのに母は一体何をしたいのか…

『すぐみんなが退職するくらい酷い会社みたいだけど、まあ入りたければ入れば?』と言う母の意見を押し切ってまで即決できるほど私も強くありませんでした

でもここを逃したらもうどこも採用してもらえないかも

しかも新卒採用してないところに無理やりねじ込んでもらった恩もあるしやっぱり今度内定承諾書を郵送しよう・・・!

 

すると・・・

 

小噺

側からみたら大学四年生の私は意味のわからない行為を何度も繰り返してる変な人

私の就活の代は売り手市場(企業よりも学生が有利で学生が就活しやすい市場)だったため周りもこの頃はほとんどの子が就活を終えていました

大学の就職課の方からも『内定は何個も出てるのに何も決まってないの?』と変な生物を見るかのような目で見られる始末

こんなに内定蹴りまくって、行く気のない選考に参加するなんて選考荒らしのブラックリストにでも入ってるんじゃないのか(そんなのあるかどうか知らないですが)、だとしたらどこ受けても「こいつブラックリストのやつじゃね?」と書類審査すら通らなくなったらどうしようと思い鬱々としていました

終わりの見えなさすぎる就活・・・

次回に続きます⚐⚑⚐

第107話『子ども大人な毒親と言われた母との20年間』

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ