第16話『クレームが多すぎる保護者のお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回のお話は私のフォロワー様がお話ししてくださった『名物保護者』ユリエさんのお話です。

前回のお話はこちらから

このシリーズを初めから読む場合はこちらから

このブログの他の長編シリーズはこちらのまとめからチェックできます☺️

 

【春休みにかかってきた1本の電話】

 

 

この声は、やはりユリエさん……!

 

 

そんなはずはないと思ったのですが、

カメラマンが来て水遊びを撮影する日、ちょうどリョウタくんは風邪気味で、水遊びをさせないようにユリエさんから連絡帳にて要望があったので見学をさせたのでした。

アルバムは代金をもらって販売するもの。
見学の子の水遊びができなくて少しつまらなそうな顔を載せるよりも、笑顔の写真がいいだろうと、見学の子を写真に残すことはしないという園の判断の結果、リョウタくんの水遊びの写真データはありませんでした。

 

今までアルバムに対して不満に思った保護者はおらず、3年間分の写真が詰まった盛り沢山なアルバムなのでみなさん嬉しそうにしていたのですが…、

私が「水遊びの写真もあります」と言ったばっかりに

盲点でした。

(その時のお話はこちら⇒第15話

でもそんな言い訳ユリエさんに通用するわけもなく…


 

どこかにうちの子の水遊びの写真があるはずだから探せと言い出すユリエさん。

 

正直忙しいしめんどくさい……けど

これでユリエさんの怒りが収まるなら

こちらの不手際もあったしなぁと

再度水遊びのデータを調べることに。

 

 

しっかりと園長の許可も取ったようで、

春休み中に再びユリエさんと会うこととなったのでした。

次回に続きます‎

 

第17話『クレームが多すぎる保護者のお話』

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ