第9話『クラスメイトの盗みが止まらないお話』
はじめに
お読みいただきありがとうございます☺️
これは私が高校時代に出会ったクラスメイトとの出来事です。
前回のお話はこちらから
このシリーズを初めから読む場合はこちらから
このブログの他の長編シリーズはこちらのまとめからチェックできます☺️
【上田さんへのカマかけ作戦】
カフェに着くとすでに上田さんの姿が。
Aちゃんと2人で席に着くやいなや質問をしてくる上田さん。
少し残念そうな表情になる上田さん。
それから特に取り留めもない話をしたのですが、何故か上田さんは段々とイライラし始めている様子…。
もしかしてお金を取るために今日呼び出したのに
私達がお手洗いとかで席を外さないからイライラしてるとか?
それか私の旦那が社長や医者じゃないと何か不都合があったとか…? いや、考えすぎか。
色々な想像が頭の中を駆け巡りました。
するとAちゃんが私の膝をトントンと叩きました。
それはカマかけ作戦実行の合図でした。
広告
ほら、やっぱり何か企んでる…。
私たちはわざと鞄を置いて席を立ちました。
Aちゃんの提案してきた作戦はいたってシンプル。
お手洗いで席を外した時に上田さんが私たちの鞄に手を出したらクロ。
Cちゃんのとられた2万円のことも含めて上田さんをその場で問い詰めようという作戦でした。
かなり怪しいのですが、私はお手洗いに行くふりをして人気のないつい立ての影からそっと覗いてみることに。
すると…
しばらく見守った後、何食わぬ顔で私たちはテーブルに戻りチラリと上田さんの顔を見ると…
それもそのはず。
私はカード派なので現金が漁れなかったので悔しかったのでしょう。
イライラしながら漁ったのか私の鞄の中はぐちゃぐちゃ…。
平気な顔で嘘をつく上田さん。
ヘラヘラする上田さんを睨みながら友人は続けます。
次回に続きます
3
同じカテゴリの記事
-
前の記事
第8話『クラスメイトの盗みが止まらないお話』 2023.07.02
-
次の記事
第10話『クラスメイトの盗みが止まらないお話』 2023.07.03