第2話『医師に息子が叩かれて怒ったお話』

 

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私の育児初めての大きなしくじりとなったのはこの病院選びのお話です。
新しい土地に越してきてすぐ0歳の息子のワクチン接種のため、初めての小児科に行くことに、これはその時に起きたエピソードです。

前回のお話はこちらから

このシリーズを初めから読む場合はこちらから

このブログの他の長編シリーズはこちらのまとめからチェックできます☺️

本編

前回、病院にスカートを履いてきた私(しろみ)を
馬鹿呼ばわりしたおじいさん先生👨🏻‍🦳

前回に引き続き、更に私の服装に関して文句を言ってきます…

スカートを履いてきた私が非常識と言わんばかりに馬鹿にしたような言い方。

 

いや、ミニスカートならまだしもロング丈のスカートだし、大体うちの子そんなに暴れませんけど!?
私がパンツ丸見えになりながら、スカートをはだけさせながら押えなきゃならないくらい息子が暴れ狂うと思ってるのか??

はたまたスカートが邪魔で足を使って息子を押さえ込むことができないと思っているのか?

流石にカチンときました。

 

そんな私を無視しておじいさん先生が呼んだ若い看護師さんが私の目の前まで来ました。

おじいさん先生に指示をされるがままに、

謝りながら私からいきなり息子を取り上げ、抱き上げました。

私や旦那以外の大人に抱っこされたことがあまりなかった息子は、案の定大号泣。
足をジタバタさせて火がついたように泣いていました。

そしてそんな息子を看護師さんは無理矢理抱え込み、押えています。

 

なかなか泣き止まない息子に対しイライラしていたのか、

おじいさん先生は驚きの行動に…

 

 

医師がいきなり息子のヒザを叩きました

 

『スカートを履いていないから』という理由で、大人しく膝の上に座っていた息子を母親である私から引き剥がし、特に息子のことをなだめようともしないまま、なんの断りもなしにいきなり息子を叩いた先生。

 

沸々と怒りが湧いてきました。

 

息子も一瞬何が起こったのか分からず黙ったのですが、その後すぐに再び大声で泣き出しました。

私はすぐさま慌てふためいている看護師さんから息子を抱き戻し、息子の背中をさすりながら

と気付いたら口走っていました。

すると先生から驚きの発言が・・・

次回に続きます‎ ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ

第3話『医師に息子が叩かれて怒ったお話』

すくパラさんでも育児に関する記事を更新中です🪄

生理の存在すら知らない小3で来た初潮。“我が家のルール”で困った事態に!【幼い子が抱える生理の問題①】 by しろみ

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ