第25話『教員の闇を見た教育実習のお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私が大学4年生の頃に母校でおこなった教育実習の時に体験をしたお話です!
全ての先生がこうという訳ではなく、あくまでも私が体験したお話ということで楽しんでいただけたら嬉しいです🌸

前回のお話はこちらから

このシリーズを初めから読む場合はこちらから

このブログの他の長編シリーズはこちらのまとめからチェックできます☺️

本編

広告

広告

そして翌日…

実習小噺

研究授業の成績は大学にも行き、実習の評価にも大きく関わるイベント!
実習の先生もちゃんと指導できたかどうか問われるのでしょうか…?その辺りはよくわかりませんがプライドが高めなマチコ先生は『ぜってぇ完璧な授業しろよ?あ?』みたいな圧をバシバシと出しておりました…(笑)

とはいえ、2回目の授業案作り・・・!
よ〜し!という気持ちと実習中ほぼ睡眠時間がなくて疲れも溜まっておりました。3週間の実習でこんなに大変なんだから学校の先生って本当に大変なんだなぁと身をもって知りました💭実習って先生として授業を実際生身の現役生徒の前でやる事も大切な経験ですが、自分に教員としてやっていけそうか(体力面やメンタル面の観点からも)見極めるために本当に大事な期間なんだなぁと思います🤢

次回に続きます‎ ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ

第26話『教員の闇を見た教育実習のお話』

3



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ