第17話『教員の闇を見た教育実習のお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私が大学4年生の頃に母校でおこなった教育実習の時に体験をしたお話です!
全ての先生がこうという訳ではなく、あくまでも私が体験したお話ということで楽しんでいただけたら嬉しいです🌸

前回のお話はこちらから

このシリーズを初めから読む場合はこちらから

このブログの他の長編シリーズはこちらのまとめからチェックできます☺️

本編

よく春ごろに見かける塾のCMの生徒のように手を上げてくれる皆さん

多分「教育実習生が頑張ってるからひと肌脱いでやるか〜」みたいな感じでみんなノリ良く受けてくれました

温めてた授業案がここで開花!という感じです楽しいったらありゃしない!

教える立場からすると50分ってすごいスピードで過ぎていくんですよね・・・

教育実習の小噺

私は英語科の先生だったのでもちろん英語の授業を担当していたのですが、ここでびっくりしたのがオールイングリッシュで授業をするという点😳

私の高校生時代は日本語で文法とか教えてくれてて教科書の文や単語の発音以外は先生も生徒も結構日本語を使っていたのですが、今の高校生は一言も日本語を話さずに英語の授業をするんですね・・・大変だ・・・(文法の説明とか絶対日本語で教えた方がわかりやすくない?と思って授業していたのは秘密🪄)

ちなみに漫画の方では英語にセリフを変換するのが面倒くさくて日本語でお送りしております🙇🏻

次回に続きます‎ ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ

第18話『教員の闇を見た教育実習のお話』

1



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ