第7話『教員の闇を見た教育実習のお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私が大学4年生の頃に母校でおこなった教育実習の時に体験をしたお話です!
全ての先生がこうという訳ではなく、あくまでも私が体験したお話ということで楽しんでいただけたら嬉しいです🌸

前回のお話はこちらから

このシリーズを初めから読む場合はこちらから

このブログの他の長編シリーズはこちらのまとめからチェックできます☺️

本編

 

私はいつもこういう時ってなぜか自虐ネタで乗り切ろうとしちゃうんですけど、いかにもコミュ障っぽいですよね(笑)

一つ話終わってもそれで?って横から先生がヤジとばすから気が気じゃなかった記憶💭

小噺

よく集会とかでたくさん喋る先生っていたと思うのですがよくよく考えたらすごいですよね
大勢の前で長時間ベラベラ喋れるのって・・・
私も朝の授業前の先生のお話の部分を自分のクラスで任されて居たのですが「今日は天気が悪いですが頑張りましょう」みたいな感じで秒で終わらせていました🥲(ありきたりすぎてすごい頭悪そうな挨拶しかしなかったです)
ちなみに生徒たちに私の話を一方的に聞かせてしまったのも申し訳なかったのですが、授業見学に来てきた国語担当の実習生の皆さんにも私の話を聞かせ続けた方に申し訳なさでいっぱいでした…( ᐪᐤᐪ )
次回に続きます‎ ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ

第8話『教員の闇を見た教育実習のお話』

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ