最終話「私はいらない子」

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

このお話は提供していただいた実話に基づくお話となります🌱

前回のお話はこちらから
初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

※最後にちょっとしたお知らせがありますのでお読みいただければと思います🙇🏻

広告

広告

小噺

【ホノカさんからのメッセージ】
娘から聞いた時は本当に驚きました。
まさかサオリちゃんに出会うとは・・・
当時は心のどこかでふと思い出してはどうしているんだろうかと思っていたので元気そうなサオリちゃんのエピソードを聞きとてもホッとしたのを覚えています。
放置子、周りを見てみると案外「あれ?あの子もしかして…」と、決して他人事ではないものだと思います。
周りの人にも迷惑がかかることはもちろん、そして一番の被害者は放置されている本人です。子育てをしている身からしても責任が持てないのであれば絶対に子供を産むな、増やすな!です。少し話が逸れてしまいましたが、私はこのお話を通して心のモヤモヤをこうして皆さんに見ていただくことはもちろん、放置子について少しでも知ってもらえたらいいなと思いしろみさんのエピソード募集に応募させていただきました。最後までお読みいただきありがとうございました!

【しろみから】
なんとここでまさかの運命の再会・・・!?
すごい偶然ってあるものなんですね😳
実は身近な身内が放置子だったという事実をたまたま知り驚いていました。
やっぱりその人の言動を見てると幼少期のその経験があって今の人格の一部となっているのかな?と思うところもあるので当たり前ではありますが自分が産んだお子さんには十分な責任と愛情を持って育てていかなければならないのだなと改めて思いました。

お知らせ

さて、こんな感じで最終回を迎えましたがなんとなくこの後続きがあるんじゃないか?というふんわりとした終わり方でしたよね・・・
この後のお話はサオリちゃんの過去やお母さんと別れた後のエピソードをなんとご本人にお話を伺いつつお話にしたいと思います🦔

エピソード提供の関係でホノカさんだけではなくサオリちゃんご本人の許可を取る際にいろいろやりとりをさせていただいており、このような形になりました🐾

今の所ブログ限定でアップしていこうかなとは思っておりますのでまた気になる方はお付き合いいただければと思います(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

新シリーズはこちら!⬇︎

第1話『大人がいない家』

1



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ