第3話『義母と絶縁したら旦那の様子がおかしくなったお話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

今回は私と夫のお話になります!内容が内容なのでそのまんま描くとキツイなぁと思い、今回はリアルに基づき少しマイルドな表現に変えてお送りいたします🦊💭

今回のお話は結婚後の私と旦那️のお話です🧸
義母シリーズをお読みいただいていると
よりわかりやすいかなと思いますのでまだの方は
ぜひそちらもお読みいただけると嬉しいですꪔ̤̮

前回のお話はこちらから

初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編や宗教勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

ある日いつものように朝ごはんとお弁当を作っていると・・・

 

いつもは私が起こすまで寝ている旦那が1時間ほど早起き

元からスキンシップが多めな人なのですがこの日を境に更にくっついてくることが増えました。

息子と旦那が寝てる寝室へ向かうと・・・

目シパシパさせながら起きてる旦那・・・

(※鼻しゅっしゅ〜ってやるとすぐ寝るという謎特殊体質)

この日から息子&旦那の寝かしつけをするのが日課に

小噺

 

もともとうちのゴン太(飼い犬)が介護の時、鼻筋を撫でると落ち着いて寝てくれた経験からダメ元で旦那にも使ったのですがこれがなかなかに効果抜群・・・🌙

この時はなんとも思ってなかったのですが、今振り返ると成人男性の寝かしつけって何やねんって感じですね(笑)でも私も一時期職場のストレスで全然寝れない日が続いた事があったのですが寝れないのって本当にキツいですよね・・・。
寝不足になると力が入らなくなって考え方もどんどんネガティブになって、それでまた寝れなくなって泥沼スパイラルという😨💭

当時はとりあえず息子と同じ要領で、と旦那を寝かしつけていたのですが、このお話を書くにあたって興味本位で『大人の寝かしつけ』と検索したら寝かしつけの方法が出てきたんですよ…!
やっぱり子供とおんなじでお話ししたり背中をトントンしたり心臓の音が聞こえるように近くにいてあげると気が張っている大人はよく眠れるようになるみたいです💭

余談ですが私は人にうなじ触られると催眠術にかかったんか?というくらいすごい寝れます・・・
なので美容院のシャンプーは本気で睡魔と戦っています
(自分で触って寝れたらいいのに・・・)

次回に続きます⚐⚑⚐

第4話『義母と絶縁したら旦那の様子がおかしくなったお話』

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ