『職場で謎の三角関係になった話』について

はじめに

インスタのこちらの話の投稿にたくさんのコメントありがとうございました!
全部読ませていただきました。
当時のわたしに寄り添ったコメントをしてくださる方、またそれはちょっと違うのではと言ってくださる方、いただいたコメントに対してはどれもこれも『なるほど、そうだよな』と思いながら有り難く読ませていただきました。
(タイムマシンがあればこの時のわたしにこのコメント欄見せてあげたいです)

彼氏いるのに男の人とご飯食べるってどういうことなの!?と思われる方はたくさんいらっしゃったと思います。
このシリーズだけ読んでたら私だって『彼氏いるのに他の男にもいい顔しよるなぁこの女!そんなブレブレだから天沢さんは近寄るし金田にも叩かれるんだよ!』と思います。

ここには当時の私なりの考え(ほぼ言い訳にしか聞こえないかもしれませんが)などを綴らせていただきますのでご興味のある方だけご覧ください🌿

お食事について

彼氏と相談をした結果誘われたら食事をするという話に至ったとインスタではお話しさせていただきました。
私の勤め先は食堂orでかい会議室でみんな一緒にご飯を食べるため天沢さんと2人きりで親密に食べるという展開は起こりえない環境(仲良くもないのに必ず同僚や他部署の人が声をかけてきて輪に加わってくる雰囲気)なので今回もまた誰かしらいるだろうからその輪に天沢さん交えて食べるくらいは…と言う気持ちでOKをしました。

(ちなみに金田さんは毎日別の階の食堂でしか食べないので会う確率はゼロだと思っておりました)

ネタバレとはなりますがもちろんこの後の展開での天沢さんとの食事は別の職場の人とも交えてのものとなり2人きりでは食べていません。
多分彼氏もそのことを知っての上で今度誘われたら天沢さんと一度くらいご飯一緒に食べてもいいんじゃないの?と言ってくれたのだと思います。

でも断ることもできるのでは?

もちろん断ろうと思えばどうとでもできますし、流石の私も初詣やクリスマスのお誘いなど職場外のお誘いは断っていました。
これは別シリーズで描こうと思っていた&脱線するため書くのをやめたのですが同時期に
同じ部署の女の先輩が他部署の男性に胸ぐらを掴まれて突き飛ばされるという穏やかではない事件がありました。

その光景をたまたま目の当たりにした私はもう怖くて、今は優しいけど天沢さんも何か気に触ることを言った途端にこうやって急に逆上したらどうしようと思い込み、この件をきっかけに天沢さんだけでなく他の男性に対しても反抗したり抵抗をすることも控えていました。(でもこの出来事のせいだけではなく私の心の弱さも原因ですね)

最後に

私ももっと自分の当時の性格や周りの環境や状況をうまく織り交ぜてエピソードを書けばよかったのですが配慮や説明が不足してしまい申し訳ありません。
義母編や毒親編の様に相手が1人ではなく職場なのであらゆる人間関係が交差してもうぐちゃぐちゃだったので一つ一つ背景を説明することやメンタル状態を表現するのが難しくて・・・。
そんなわけで一人一人スポットを当ててミナ編、天沢編と綴る形をとらせていただいています。

そして天沢さんが彼氏持ちの私にガンガンくるのもすこし挙動不審な喋り方にも全て原因がありこの後の展開で明らかになります。

多分今読んでいただいてる方からしたら最終回の内容は想像と違うものとなりびっくりするかもしれません。

この頃の私は今の様に人に意見をいったり、発信したり、口答えみたいなことができない人間でした。
なので過去の思い出の発散と、自分を発信するトレーニングとしてインスタやブログをやらせていただいています。

でもきっと大半の方は昔の私のハッキリしない様子をみてイライラしてしまうことも多々あるかと思います。

20代の前半は特に怖くて自分を守るために悪い方向にイエスマンになってる自分がいました。
貝みたいに自分の気持ち閉じて金田やミナの言い分や命令に従って周りの人からも言われるがまま。職場では格好の餌食だったと思います。

そのためいろんな嫌なことが職場ではありましたし精神科の紹介状を渡されるくらいメンタルがぶれまくり、最終的に身も心もボロボロになりこの会社での社会人生活は幕を閉じました。

なのでこんなメンタル弱い人そうそういないと思うけどこんな面倒くさい奴もいるんだなぁと、
わがままではありますが大目に見ていただき私の発信するものを読み進めていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

今後の更新

ここまで描いてきたので続きは更新いたしますが、コメント欄でフォロワーさん同士が私なんぞの過去について言い合っているのを見るのも心苦しいですし、私のストレス発散記事に対して他の皆さんにストレスを与えるのも違うかなと思い勝手ではありますが残り数話ではありますが、目に触れやすいインスタではなくブログ限定にて更新をさせて頂こうと思います。

毎回インスタの更新を待ってくださる方には申し訳ありませんがよろしくお願いします。

こんなに長々とお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ