第13話『絶縁した元犯罪者義母と再会した話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

前回のお話はこちらから🌿
初めからお読みいただく場合はこちらから🧸
義母との地獄の同居話はこちらからお読みいただけます🎈

登場人物

しろみ➡︎このブログの作者
ゆう(彼)➡︎ しろみの旦那
義母➡︎過去ポストを見ればすぐわかる前科持ちのヤバい人
おじさん➡︎ 義母の兄 義母からおにぃ呼びされている
のりこさん➡︎おじさんの妻

本編

 

 

広告

 

広告

小噺

バチが当たった時思い返せばコントみたいでした🐣
でもその時は葬儀がちゃんと終わるのか気が気ではなかったです🤯

補足💡

コメントでたまに『なんで葬儀に出席したのか』『危機感ないのか』『夫はなんで連れてったのか』『本当は被害にあえて合うために行ってるのか』
『ネタ作るために行ったんですか?』
と言うメッセージをいただきます。
(最後の2つはモンスター義母と生活した私でも流石にちょっと悲しかったです💦)

Post中にも書いてあるように旦那が大好きなお爺ちゃんだったから行ったのが大きいです。
また少し前に私側の祖父のお葬式があったのですが
今回の葬儀みたいに寝ずの番があったり友引が間にあったりなどややこしくなく
通夜も葬儀もお経を聴いて葬儀場で軽くお弁当を食べて帰るという感じで淡々と過ぎて行きました。
(コロナの影響もあり各家族ごとに離れて座らされていた)

宗派も偶然一緒だったため旦那側の葬儀もコロナだしこんな感じかなと思ってしまいました。

それならば彼がずっとそばにいて尚且つ私の祖父の時のように距離を保っているならば義母はそうそう接触はして来れない、
また葬儀の様にたくさんの人がいる場所だったら義母もそんなに暴れないし、大丈夫だろうと思って一緒に行くことにしました。
(結果的に全く違ってソーシャルディスタンスなんてあったものではありませんでしたが)

そしてずっと病院にいてお会いできなかった、彼がお世話になった大好きなお爺ちゃんに会ってみたくていきました。(会ったこともないのになんで?と思うかも知れませんが、私の育った環境もありもうこれは個人的な気持ちなのでうまく説明はできません。ごめんなさい💦)

なんで敢えて行くのかでモヤモヤしてた方に少しでもわかっていただけたら嬉しいのですが、皆んなが皆んな納得するとも思っていません。

私の投稿でイライラしたり、何でこうしないの!?と思われる方もいると思います。こう言う性格で、自分でも本当に嫌だなと思うのですが治すことが未だにできていません。
なので勝手ながら不快に思われる方は私の投稿を見ないのが1番かなと思います。

勝手に長々とまとまらない文章を書かせていただきましたがどうかご理解いただけると幸いです。
またいつも温かいコメントや応援のメッセージをくださる方本当に励みになっています🙇🏻‍♂️ありがとうございます☺️
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

次回 おじさんがブチギレます⚐⚑⚐

第14話『絶縁した元犯罪者義母と再会した話』

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ