第6話『トラウマでハンバーグが焼けなかった話』

はじめに

お読みいただきありがとうございます☺️

みなさんは何かトラウマな出来事などはありますか?
私は今思えば笑ってしまうのですがトラウマでハンバーグを作るのを避けていました🔥
今回のお話は毒親と言われた実母との思い出浄化話なので苦手な方はそっと閉じて、興味がある方のみ先にお進みください🙇🏻‍♂️

前回のお話はこちらから

初めから読む場合はこちらから

このブログでは義母編やなぞの団体の勧誘と戦ったお話や毒親に育てられた幼少期からの日記、彼を同僚から取られそうになった話しなどいろんな記事を載せております🙇🏻‍♂️
ご興味のある方はぜひこちらのまとめからご覧ください💡

本編

我が家はリビングに馬鹿にでかい窓があったのでそこを全開に!出ていけ!憎きハンバーグ臭・・・!🧚🏻‍♀️

下敷きで風を送り込めば循環して匂いがどっかに行くと小3の私は思い込んであおぎまくりました🫧

広告

 

部屋の匂いは取れたけど匂いを消した本人が臭かった模様

この日は色々ありすぎてオッサンのように湯船に浸かるとき至福すぎて『あ”あ”ぁぁ』と声が出ました

広告

 

真冬の湯上がり後、窓全開の部屋を扇風機と下敷きをもって練り歩く私 何かの儀式でしょうか・・・?

小噺

今我が家のお風呂の呼び出し音も似たような音が出るのですが、たまに息子が遊びで押すとめちゃくちゃ体が反応して
「やばい!お母さんがお風呂から出てくる!エアコンのリモコン!!炭酸水!!!」となります🥲笑
おんなじ現象で低燃費系の車?(プリウスとか)のスーーーッという静かな走行音を聞くと「母が帰ってきた!」と無意識になるので近所の方の車の音を聞くとすごく心がザワザワしますし、家の中にいるときはたまに窓の外を覗きに行ったりしてしまいます🥲(きっとこの感じは一生治らないんだろうなぁ・・・)

次回に続きます⚐⚑⚐

第7話『トラウマでハンバーグが焼けなかった話』




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ