『163㎝45kgアラサーの普段の生活』

はじめに

ここまで『アラサー体型維持法』シリーズをお読みくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️

このシリーズを初めから見たい方はこちらから🫧
筋トレ編はこちらから🔥
有酸素運動編はこちらから🐥
食事編はこちらから🌸
くびれ編はこちらから
今回の記事は私の実生活をそのまんま書きます!
ただの子持ち主婦の日常なので大したこともないのですがご興味のある方だけお読みください!

今回ご紹介するのはいつもの平日のスケジュールです

朝は5時スタート

旦那のお弁当を作り
終わったら旦那を起こす時間まで
YouTubeの筋トレ編で紹介した動画の中から
好きなのをいくつかチョイスしてやります💪🏻

いつもこんな感じ⬇︎

 

(その日の気分でたくさんやったり2.3個でやめたり)

YouTubeって動画を見るとおすすめの欄に沢山出てくるので飽き性な私は「これいいな!」と思ったらやってみたりなどあまり運動は固定せずにいろんな部分の筋トレ動画を見ています👀

そして一度やってみて「またやりたいな」と思ったら筋トレ用の再生リストに追加してちょこちょこやっています💪🏻

でも色んな動画に浮気した結果、なんだかんだ筋トレ編で紹介した動画に戻ってくるのですがね🧚🏻‍♀️笑

6時半

運動が終わったら朝ごはんタイム!
私はプロテインを飲んでいます
自分のご飯を作るのは面倒だけどお腹は空いてるので
プロテインは本当楽ちん!!

昔母が買ったD●Cのプロテインダイエットを飲んだことがあり、それがとんでもなく不味すぎてプロテインがトラウマだったのですが(もし好きな方がいたら申し訳ありません)
そのトラウマを払拭したのが森拓郎さんのウェリナのプロテイン!
色んなプロテインがありますが使われてる物や味を踏まえてこちらのプロテインを飲んでいます🌸

【⬅︎黒胡麻とミルクティー➡︎】

もうね、ゴマが美味しすぎるんですよ・・・
味は中華料理屋さんで食べる胡麻団子!!!!
甘くて美味しいのでこれを飲むと甘いもの食べたい衝動にかられずに済みますし、美味しいのでただのご褒美ジュース🐥🌸Amazonや公式サイトで買えます☺️

公式サイトはこちら➡︎ ウェリナプロテイン

 

用意するものはこちら!➕水と牛乳と豆乳お好みで!

広告

作り方はこんな感じ!

私はプロテイン2杯にお湯と豆乳と牛乳入れて最後にMCTオイルとサイリウムを混ぜてうおおおおお!と振ります💪🏻

お湯で作るとお腹にも溜まっておすすめ!

私は甘いのがそんなに得意じゃないのでプロテイン2杯に対して水150mlのところを300〜400mlにしています🐥

そしてMCTオイルとサイリウムが本気で便通に効きます・・・!!!便秘で悩んでる人には是非とも試して欲しい!⚠️お腹が弱い人は要注意です
腹持ちも良くて笑っちゃうくらいお腹空かないのでおすすめ!

7時ごろ

プロテインを秒で飲み干し
旦那と息子の朝ごはんを作ります!

歯磨きは集中したいのでながら筋トレはせずしっかりと!
ミスト式の洗顔が30秒顔においておかなきゃならないのでその間にスクワットをしてみたりしています🐥

その後は旦那たちを起こして息子と旦那の朝ごはんタイム!

仕事に行く旦那を見送ったら
息子と遊んだり有酸素運動がてら踊ったり
洗濯物や掃除などの家事をしたりして

12時くらいにお昼ご飯!

旦那のお弁当と息子のご飯の残りカスみたいなのと納豆を食べます(主婦あるある)

最近ハマってるのがオートミール
あのバッサバサな感じがすごい好きで
オートミールにバナナと牛乳で食べるのが大好き!なんか鳥の餌食べてるみたいな気持ちになるんですけど美味しいんです!🐥🐥🐥

オートミールはダイエット目的ではなく普通に食べたくて食べているのですが、好き嫌いがかなり分かれると思うので苦手な方は白米とかパンとかお好きな主食でOKです🙆🏻‍♀️(オートミールも普通にまあまあなカロリーと糖質があるので)

冷やご飯好きな人は多分オートミール好き!

すごいハマってるのが
卵と水とオートミールと麺つゆまぜて
チンするだけのおじや!

オートミールがトロトロになって美味しいです(*ˊᵕˋ*)

上に韓国海苔を散らすとなおよし!

レシピはこちら⬇︎

めんつゆは薄味が好きなので大さじ1/2ですがお好みで調節してください🐥

ハマると同じものをずっと食べ続けられるタイプなので最近ずっとこれを食べています(*ˊᵕˋ*)

旦那が早いと18時くらいに帰ってくるので
それまでに雑務をこなしたり、お仕事をしたり、夕飯の準備したり、息子とお風呂も済ませます🛁

湯船には必ず15分くらい浸かるようにしています!

休日で旦那が息子を見ててくれる時はお風呂大好きマンな私は旦那のご好意に甘えて2時間くらいバスソルトを2杯ほど入れて浸かります!

お風呂ラブ・・・🤍🤍🤍
(欲を言えば3時間くらい入りたい)

その後は簡単なストレッチタイム!

と言っても股を180度パカッとしたいのでひたすら開脚をして「どうにか180度にならんもんか」と股関節をグイグイやってます⚡️
だんだん開いてる気がするけどこれでやり方があってるのかはわかりません 完全に自己流の力技で股を割ろうとしています🧚🏻‍♀️

時間がある&やる気がある時はマッサージもしています💪🏻🔥

※タップしたら飛べるよ!

マッサージの際はオイルもいいけどローション系の化粧水(ドラッグストアの安いのでOK)でやるとお肌しっとりもちもちになります!
ピンクのお酒の化粧水の匂いが嫌過ぎて顔につけるのが無理でどうしようとなっていたところ、この方法にたどり着き保湿もされて一石二鳥!足がトゥルントゥルンのモッチモチになります✨✨

18時半頃

夜ご飯は旦那とおんなじものを食べます
(カレーとかパスタとか鍋とかハンバーグとか)

1日を振り返って野菜足りていないなと思ったら野菜多めのメニューを、タンパク質足したいなと思ったらお肉を使ったメニューにします🌸

ご飯を食べる時は
汁物
野菜
タンパク質
炭水化物
の順番!

初めの方が吸収率がいいのでタンパク質を沢山吸収したい方はタンパク質から摂ってもいいかもしれません🐰

ご飯はもち麦と白米と玄米を混ぜたものを食べています 玄米オンリーより食べやすいです✨

夕食後

食器洗ったらもう何もしません !ストレッチも運動も一切やらないです!ブログを更新したり絵を描いたり息子と遊んだり旦那の話聞いたりリラックスタイム🧚🏻‍♀️

平日は10時半くらいに夫婦揃って「ねむ( ³ω³ )🫧」となるので寝ます😴
ダイエットには7時間睡眠がいいらしいですよ!
(確かにたくさん寝るとなんか体スッキリしますもんね)

 

こんな感じです!

書いてて思ったんですけど何も面白味のない日常ですね🥲笑

需要あるのかはわかりませんが特別何かハードな運動もしてないですし過度な食事カットもしていません
みなさん各々でこれは譲れないポイントとかがあると思います🌸

例えば仕事前にチョコ食べないと無理!とかパン食べられないのやだ!とか
そういう場合は我慢せずにいつも通り食べて
たまにカカオの%を少し高めのものにしたり
パンをたまに全粒粉のものを食べるようにしたり
ご飯に雑穀や玄米を混ぜてみたり
などなど量や成分を調節したりと
ちょっとした工夫もちりつもになります

『過度の我慢はドカ食いにつながる』を肝に銘じて無理のない範囲で食事を楽しんでください!

私がやっていることは以上です!
どなたかの何かの参考になれば幸いです🙇🏻‍♂️

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!ここ詳しく教えて!これはどうなの?など質問がありましたらブログのメールやインスタのDMなどでお気軽にお尋ねください♫

そして最近進展のあったくびれに関する記事を追加したのでもし良かったらご覧ください☺️

くびれ編『163㎝45kgのアラサー体型維持法』




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ